SSブログ

第九テレビ放送日程 [第九]

昨日はイルミの残りの飾りつけ、

そんでもって、今日は、一日がかりで、外のお花の植え替えをやっておりました・・・σ(^_^;)アセアセ...

古い土を半分くらい捨てて、新しい土と混ぜて、冬のお花(ビオラが主)に植え替え。
ゴーヤで利用していた大きなプランターを洗ったり・・・・
お昼前に始めて、お昼ごはんを挟んで、終わったのは暗くなってから(; ̄ー ̄川 アセアセ

さすがに、疲れた~~~~~~~~。
腰痛い~~~~~(>o<")
ずっと外だったから、冷えたよ~~~~o(>ロ<o) (o>ロ<)o

これで、外はなんとかなったので、明日は、必死に家の中をお片づけ・・・・(笑)

あさってには、相方の両親をお迎えします!!
しばらくは、バタバタしてまして・・・・信貴山レポ・・なかなか書けません(>o<")

 

さて・・・・いよいよ目前にせまった1万人の第九ですが、今年もテレビ放送があるようです。

地上波とBSで別の日に放送されるようですが、放送内容は違うみたい・・・・

去年と同じく、地上波の放送は、ゲストの方の取り組みが番組の主となり、
私たちが歌ってる部分は、ほんの、ちょりっとの放送でしょうね・・・(^^;

BS放送は、去年は見なかったので、内容はわからないのですが・・・・

♪地上波放送♪

番組名「1万人の第九 meets 平原綾香 フロイデ×ジョイフル」
放送日時12月23日(木・祝) 15:55~16:53(予定)
ネット局MBS発TBS系5局ネット:MBS、TBS、HBC、CBC、RKB

 

 


今年で28回目となる師走恒例のビッグイベント「サントリー1万人の第九」。
今回のゲストは、これまでの1万人の第九合唱団のアンケートで「一緒に歌いたいアーティスト」1位に選ばれた平原綾香。
ホルストの組曲「惑星」の中の一曲“木星"に 日本語の歌詞をつけた“ジュピター"で衝撃的なデビューを飾り、以降もクラシックをカバーした楽曲を数多く発表している。
そんな平原が今回、「1万人の第九」総監督・指揮の佐渡裕の提案を受け世界で初めて、ベートーヴェンの交響曲第9番の第3楽章に歌詞をつけて歌うことになった。
番組ではこの「世界初の試み」に取り組む平原綾香の活動に密着しながら世界的指揮者・佐渡裕が1万人の第九合唱団などとともに今年の「第九」を作り上げるまでをつぶさに追う。

♪BS放送♪

放送日時12月26日(日) 22:00~22:54
ネット局BS-TBS




※地上波放送とBS放送では番組内容は異なります。

今年は、ワタクシ、なんと、アリーナ席!!!をゲットしました。
去年よりも、より、オーケストラに近い位置で歌えるので楽しみです♪♪


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

オサムシ

23日 楽しみにしてます☆☆☆
by オサムシ (2010-11-24 23:34) 

オヤジ

アリーナ席? すごいですね。
ここで歌えれば、気持ち良いでしょうね。
by オヤジ (2010-11-25 17:37) 

miyaka

随分とご無沙汰してました。
コメント頂いていたのにお返事できずスミマセン。
今年も第九、参加されるのですね♪

by miyaka (2010-11-25 17:40) 

diane16

2年連続で年末に第九に参加できるなんてスゴイですよね!
私もいつか参加したいな~。
☆☆☆
by diane16 (2010-11-25 21:34) 

麻能

アリーナ席!
凄いです!やる気も倍増ですね!!

ところでいつも思っていたのですが、arareさんの絵文字(顔文字?)って可愛いですよね
ジタバタ~!とか、アセアセとか。
見ていてとても楽しいです♪


by 麻能 (2010-11-25 22:02) 

駅馬車

BSなら歌っているところが多いのかなぁ。
今年は両方見てみようかしら?
☆5
by 駅馬車 (2010-11-26 00:50) 

rinrin

23日ですね!
今年は絶対に観ます!
迫力あるんでしょうね~
by rinrin (2010-11-26 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。