SSブログ

海遊館 その1 [大阪]

今日の関西は、梅雨の断末魔って感じのお天気です。
朝から激しく雨がふったりやんだり・・・ニュースでは関東・北陸の方も激しい雨みたいですね。
雨は降らなきゃ困るので、降るのはよいですが、少しは加減して降って欲しいものです・・・って勝手ですよね(^^;;
******************

さて、先日お伝えしていた通り、土日は遠方から友人が遊びに来ました。
大好きな南の島関連のサイトで知り合い、どちらも沖縄にハマってることからお互いのブログを通じて交流を深め、2年前に私が上京した際、初めてお会いしました。
それ以来、沖縄で会ったりと、今ではすっかり大切なリアル友達です。

そんな彼女を通じて、宮古島で知り合った友人が、私たちと同時期に関西に越してきたのをきっかけに、皆で会いましょう~ということになりました。

土曜日、金曜から来阪して市内のホテルに泊まっている友人と海遊館で待ち合わせ。
(もう一人の友人は夕方に我が家で合流です。)
相方と一緒に電車を乗り継いで天保山へ。
ココへ来るのって、何年ぶりだろう~!!

ppukupuku308277.jpg


天気予報を思いっきり覆し、燦燦と降り注ぐ太陽の下、早くも汗を流しながら海遊館に急ぎました。

ppukupuku308278.jpg

待ち合わせ時間は11時。
既に、水族館は、すごい人でした・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

割引券を持っていたので、自動券売機ではなく並んでチケットを購入。この時点で既に行列です(^^;;
入館すると、今週で終わる七夕展示がまだ行われていました!

ppukupuku308279.jpg


一番混んでいたのが、上に上るエスカレーター。
危ないので人数制限をしてるのはいいのだけど、誘導の仕方がイマイチ・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

海遊館は、メインの大水槽と、通路を挟んでそれを囲むいくつかの水槽(イルカ・ラッコ・アザラシ・ペンギン等)を上からぐるぐるとらせん状に通路が下っていき、同じ水槽を目線を変えながら見学して行くスタイルになっています。

同じ動物でも目線が違うとまた違った表情がみれるので、結構面白いです。
また、混んでいてもアチコチ動き回る必要が無いので、効率よく見学が出来、ある程度待てば最前列で見学できるし、それなりに流れがあるのでそこまでストレス無く、十分楽しんで見学することが出来ました。

次回、水族館の動物たちで~す!(ネタ伸ばしですみません)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕海遊館 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。