SSブログ

食いしん坊横丁 [大阪]

今日、相方が帰ってきて、しんどい というのでおでこに手をあててみたら熱がありました。
昨日、寒いっていってたからな~。
転職して3ヶ月。今までとは畑の違う仕事で疲れもでてきたかな?
ここんところ、夜が涼しかったり、職場の冷房がきつかったりと、風邪ひく要素も重なったのかも・・・。
とりあえず、さっきコンビニでポカリスエット買ってきて、薬と一緒に飲ませました。
明日は楽になってるといいな~。

さて、週末の続きです!

海遊館を出たら、もう2時。
うわ。ランチもマダだった~~~!!

梅田に出てからランチを食べるのには遅すぎるので、天保山マーケットプレイス内の「食いしん坊横丁」へ行って見ました。

ppukupuku308630.jpg

 

ちょこっとしたゾーンなのですが、大阪名物の串カツのお店や、インディアンカレーで有名な自由軒(関空にもありますね)、オムライスの「北極星」なんかが出店していました。

ppukupuku308631.jpg


なんだかよくわからない銅像も・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
ジンベイの上に、何かが乗ってる??

ppukupuku308633.jpg



色々迷ったのだけど、粉もんは夜にお好み焼きの予定なので「北極星」のオムライスに決定。

ppukupuku308635.jpg

素朴なオムライスですが、なかなか美味しかったです!

その後、ハーゲンダッツでマンゴースムージーを飲みながら、ひたすらお喋り~(;^_^A アセアセ・・・
気がつけば3時を回ってました~。

6時過ぎにはもう一人の友人が来るまで我が家へ来る予定なので、あまりゆっくりもしていられません。
天保山を後にしてバスで梅田に向かいました。

駅までちょっと歩く地下鉄と違い、バス停は天保山の船乗り場のすぐそばにあり、JRの大阪駅まで直接連れて行ってくれるので楽チンです!
時間はかかるけど、運賃は地下鉄より安いので、時間に余裕があるときはほとんどバスを利用しています!

梅田でマンゴープリンをGETして、阪急電車にのって帰宅です。
日本一の改札口、友人も驚いてましたし、何より、エスカレーターの右乗りにぷちカルチャーショックだったそうです(笑)

我が家へ案内し、もう一人の友人が到着するまでまたまたお喋り。

友人が到着後、本日の晩ご飯は大阪名物、お好み焼きとタコヤキです♪♪
簡単だし安上がりだし、皆でワイワイやれるし、こういう集まりには最高のメニューですよね~!

最後に合流した友人はもうすぐパパになります。
お祝いムード満載で、話に華が咲き、気がつけば深夜・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

明日は京都へ行かなければ行けないので、2時前に打ち切って就寝しました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。