SSブログ

和歌山ドライブ1-谷瀬の吊橋(見てるだけ(^^;;) [奈良]

先月、急に思い立って和歌山へ行った際の記録です。
9月の3連休。初日は新居の用事で1日が終わってしまい、残りの2日間も特に予定はなかったのだけど、やっぱり連休に何もしないのは悲しいね~・・・ということで、急遽お出かけすることに。

朝から今晩泊まれる安宿探し。
九州と違ってなかなか良さそうなところが見つからなかったけど、なんとか白浜に温泉(といっても露天風呂とかは無い)に入れる安宿をGETしてお昼前に早速出発。

白浜に宿泊なので、目指す進路は南!!
連休で紀伊半島の海沿いの国道は混みそうなので、奈良の山の中を通っていくことにしました。

秋の気配が濃くなってきた晩夏の山道ドライブ。
エアコンをつけなくても窓を開けているだけで涼しい気持の良いドライブでした。

途中、吉野を通過中、見えてきたのが有名な「谷瀬の吊橋」

ppukupuku358767.jpg


 

ppukupuku358768.jpg

こちらの吊橋は、観光用の吊橋ではなく生活道路として有名です。
山の向こうに住んでいる人たちがお金を出し合い掛けた橋だとか・・・。
なので、この怖そうな端の上を、地元の人は自転車やバイクで走っているというから・・・怖い・・・・。

時間があったら、渡ってみてもいいかな~って思ったのだけど・・・サスガ連休、駐車場もいっぱいだったのでまたの機会にすることにしました。

ppukupuku358769.jpg


それにしても・・・この橋、注意書きに定員20名と書いてあるのだけど・・・・どうみてもそれ以上人が渡ってる!!
だ・・・大丈夫なのだろうか・・・\(>◇<)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。