SSブログ

和歌山ドライブ7-串本海中公園 [和歌山]

只今、引っ越し片づけ中&ネット難民のため、巡回をお休みしていますm(__)m

いちおう、数日分の未来日記を仕込みました~(手抜きだけど)

*********************

イノブータンランドで休憩した後は、一路紀伊半島南端方面へ。
潮岬にも行こうかとも思ったけれど、以前いったこともあるし雲行きも怪しくなりそうだったので今回は寄らないことにしました。

まず、向かったのは串本海中公園

和歌山は、前回の記事で触れた水中ポストでもわかる通り、関西方面では有数のダイビングポイントです。
その中でも人気なのが紀伊半島南端にある串本。
暖流の影響で沖縄にも負けないくらいの珊瑚の群生や熱帯魚を楽しむことが出来るのだとか・・・・。

串本に向かうにつれて国道沿いには多くのダイビングショップがありました。
お~~~潜りに来たい~~~~!!!

串本海中公園にも、ものすごく立派なダイビングハウスがありました。

ppukupuku362789.jpg


こちらにもショップが入ってるようですし、周辺のショップの人たちもここを拠点にダイビングを楽しんでいるようでした。
今回は残念ながら、潜っている余裕はないので、引き潮気味だったことを幸いに岩場を散策してみました。

ppukupuku362791.jpg


潮溜まりを覗くと、残されたハゼなどの小さなお魚や、時には小さなフグ、熱帯魚なども見ることができて、自然の水族館にスッカリ夢中。

ppukupuku362792.jpg


気がつけば1時間近くをココで使ってしまいました~(;^_^A アセアセ・・・
で、自然の水族館にスッカリ満足してしまい、串本海中水族館には入場せず、岩場散策だけで次に向かうのでした(;^_^A アセアセ・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。