SSブログ

世界遺産 紅葉ドライブ 3 [和歌山]

いや~~急に寒くなりましたね~(T_T)
昨晩、忘年会だった相方。駅からの終バスには間に合わないだろうから近くの駅までは迎えに行くつもりで電話をまっていたのだけど、いっこうに電話がかかってこず・・・・。
12時もとうに過ぎた頃、ようやくかかって来たと思ったらまだ四条烏丸(; ̄ー ̄川 アセアセ
その時間、こちら方面に帰ってくる電車はもうありません(-_-メ) すべて途中で止まってしまいます。

電車の終着駅は私がまだ行ったことが無い駅だし、行けたとしても着くまで1時間弱・・・・。
この寒空にずっと駅でまってるなんて、ムチャな話しだし・・・。

ということで、ネットカフェにお泊りしていただくことになりました。
そりゃ~ビジホってのもありかもしれないけれど、
終電考えずに飲む方が悪い( ̄△ ̄#) ウラー
まあ、どこでも爆睡できる特技を生かして、ネットカフェで爆睡してください(*'へ'*)

さて、気を取り直して・・・(;^_^A アセアセ・・・

紅葉レポ第1段、高野山編の最終回です!

スッカリ冷え切った体で車に戻ると、車中で待っていた相方の手には、ホクホクとおいしそうな焼き芋が!!!
相方にしてはめずらしく(笑)ちゃんと私の分もありました!

ppukupuku392524.jpg


お~~~~!!!美味しそう~~~!!!

ホクホクのお芋さんを食べたら冷え切った体が温まりました!
相方よ、でかしたぞ!!!

暖かくなったら散策に来ようね!っと決めてドライブの続きを楽しむことに。

車窓をながめていると、陀羅尼助の看板が!

ppukupuku392525.jpg


お~~~吉野や高野山っていえば、陀羅尼助だよね~!
っていったら、相方は知らなかった(;^_^A アセアセ・・・

帰りの山道。国道をそのまま進むのもおもしろくないので、細い山道を進んでみることにしました。

ppukupuku392528.jpg



こちらも、素晴らしい紅葉の道々。

ppukupuku392529.jpg

混んでいる国道とちがい、ほとんど行きかう車もないので、
好きなところで車を止めて、紅葉を十分に楽しみながらのドライブとなりました!

ppukupuku392526.jpg

平地ではまだちょっと早い紅葉の時期でしたが、高野山はちょうど見頃!
川沿いに走る渓谷の道はとてもキレイでした!

ppukupuku392527.jpg

思いがけず、今年最初の紅葉狩りとなったドライブでした!
暖かくなったら、高野山もゆっくり散策してみたいです!

次回は京都で~す!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。