SSブログ

詩仙堂の紅葉 2 [京都]

先日の詩仙堂の続きで~~す!!

次はお庭にでて、散策です!

お庭にもキレイに紅葉した木々が沢山!

ppukupuku602143.jpg


 

ppukupuku602145.jpg

詩仙堂のお庭といえば、『ししおどし』が有名です。
そもそも、ししおどしは、このお庭を造園した石川丈山が作り出したものと言われてるので、
詩仙堂はししおどしの発祥の地になるのかしら・・・。

けっこう広いお庭なので、沢山の人がいてもゆっくり散策できました!

ppukupuku602147.jpg


紅葉だけじゃなくて、千両?万両?もとってもキレイでした!

ppukupuku602148.jpg

もうちょっとお天気がよければ、もっとキレイだったかもしれませんが・・・・
それでも、たくさんの秋に囲まれたお庭を充分満喫できました!

ppukupuku602150.jpg


詩仙堂は春とか夏にしか来たことなかったのですが・・・
紅葉の秋もお勧めですよ~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々ロールケーキ八大神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。