SSブログ

水仙の花とタヌキちゃん [和歌山]

今日は相方は同期との新年会。
飲み会、いいな~~~~~!!!

働いていた時は、職場の人とよく飲みに行きました。
楽しかったな~♪♪

こちらに来てから一度も飲みに行ってません(T_T)

さて、先週の土日は、携帯からアップしましたとおり、白浜にお泊りしました!

土曜の朝、相方が白熊ちゃんを堪能するために、白浜に前泊しよう!と
宿検索・・・・。

で、いつもながら、安宿を見つけて、当日泊の予約を入れましたσ(^_^;)アセアセ...

で、お出かけしようかな~と思っていた矢先に、実家より、用事の電話・・・

あまりにもいつも出かけてるので、今日もお泊りとは言い難く・・・・
お泊りの事は内緒ね・・・σ(^_^;)アセアセ...と相方と打ち合わせ・・(; ̄ー ̄川 

まずは実家へ・・・。そこでお昼ごはんもついでに頂いて・・・
3時ごろに実家を出発しましたσ(^_^;)アセアセ...

和歌山をすぎるまでは高速道路。
海南近くから、下道でドライブを楽しむことにしました!

ただ、相方が意外なインターで高速を下りたので、なぜ???と思っていたら、
コレでした・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

ppukupuku603139.jpg


看板が光ってみえないけど・・・「みかん号」だそうです。和歌山らしいですね。
この間18切符で通った時に見かけたらしいですσ(^_^;)アセアセ...

でも、こういう工事の看板って、めったに見ないから面白かった~(笑)

ppukupuku603140.jpg

その後は、ひたすら、海岸沿いを目指してのドライブ。
カーナビの地図を見ながら、とにかく、なるべく海岸沿いを走行・・・・!

我が家、こういうドライブ大好き!で、九州にいた頃から、こういう海岸ベタドライブをやっていたのですが、
そのうち、テレビの「鉄腕ダッシュ」でソーラーカーのだん吉君がこのような旅を始めたため、
いつのまにか、ウチでも、「だん吉するぞ!」という言葉になってます。

この日も、もちろん、だん吉ドライブってことで・・・・

日もだんだん傾いてきて、眩しい海を眺めながらのだん吉ドライブ。
スイセンの花がとてもきれいに咲いてました!

ppukupuku603141.jpg


逆光&車内からの撮影のため、あまりキレイに撮れてなくて残念・・・。
海への斜面のいたるところにスイセンが咲いていて、とてもキレイでした。

と、ここで、相方がいきなり車を止めてとっても嬉しそうに写真を撮り始めました・・・・。

ん???なんだ????
と思ったら、タヌキちゃんでした~~~!

ppukupuku603142.jpg

お~~可愛い~~。
タヌキちゃんも不思議そうにこちらを見ていました!

ppukupuku603143.jpg
ppukupuku603144.jpg


この後も、日の高いうちに、少しでも海を楽しもうと、だん吉ドライブを続けます!

続く・・・(続きは来週になるかな~σ(^_^;)アセアセ...)

この記事へのコメント


自然ですねぇ☆
posted by ぶらっきー 2010/01/30 23:39:06

だん吉ドライブいいですね。最近国内旅行だと回り道とかしないからね。
水仙の季節でしたね。野生のたぬきって見たことないかも。
posted by れんぱぱ 2010/01/30 22:52:36

しばらく行っていないので、行きたいですね~
posted by オヤジ 2010/01/30 20:59:19

SLに水仙、たぬきまで~だん吉ドライブ楽しそうですね^^
posted by なち 2010/01/30 19:37:22

こんばんは!
久しぶりの巡回ですが、駆け足失礼します(^^ゞ

☆いっぱい
posted by むった 2010/01/30 19:08:35

だん吉ドライブいいですね~☆
posted by bonoboo 2010/01/30 16:10:16

ほんとだ!タヌキだ~!
野生のタヌキって見たことないですー。
かわいいのもなんですね~。
っていうか、野生じゃないタヌキっているのかな?(笑)
posted by あんぬ 2010/01/30 14:44:45

ホントだ~たぬき!
こっちを見ているのがすごい~!

posted by choko 2010/01/30 14:24:37

だん吉ドライブ、いいですね~。
野生のたぬきですか!よく見つけましたね!!
posted by buriki1046 2010/01/30 11:45:45

私も昨日は新年会でした☆☆☆
posted by オサムシ 2010/01/30 10:49:33

綺麗な景色~~
タヌキ・・・んっ?マロンに似てる・・・(笑)
★3
posted by 0114chi 2010/01/30 9:56:09

一度も飲みに行っていないって、どのくらいの期間行ってないんですか?
posted by halk 2010/01/30 9:49:31

こんばんわ
野生の狸ですか~すごいですね♪

新年会…そういえばやってないなぁ
飲みに行きたいです!!
posted by toro1980 2010/01/30 1:26:58

タヌキちゃんよく見つけましたね~~☆
posted by ドドンガドンカッカ 2010/01/29 23:46:11

D51ですね。
梅の小路蒸気機関車館で乗りました(^^)
☆7
posted by 駅馬車 2010/01/29 23:34:10

田舎住まいなもので、狸はよく車に轢かれて
死んでますが生きてるのを見たことはないです(^_^;)
夜行性なのに、よく見つけましたね^^
posted by butaneko 2010/01/29 23:06:52

nanamamaもよくbabagonにいつも出かけてばかりで・・・とか物が増えているとちょっといやみ半分で言われます。
最近はnanagonにも内緒ねとついつい口止めしちゃいます。

毎日毎日重苦しい記事を読んでいただき本当にありがとうございました。こうしてコメントが書ける今があること嬉しく思います。

posted by nanamama 2010/01/29 22:21:50

SLって好きです♪
野生の狸、可愛いですね(^^)こちらを見ている目が可愛い!!
posted by 麻能 2010/01/29 21:41:38

こんばんは!!
posted by hiro22 2010/01/29 20:41:02

タヌキ良く撮れています☆
posted by みぽりん 2010/01/29 20:10:40

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八大神社白の世界!~白崎海岸~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。