SSブログ

白熊の赤ちゃんその1~アドベンチャーワールド1/24~ [和歌山]

明日は節分ですね~。
恵方巻き、明日は買いに行かねば~~~~!
(恵方巻きについてのエピソードは明日のネタに・・・・(;^_^A アセアセ・・・)

皆様は恵方巻き食べますか???(最近は関西意外でもやってますからね(; ̄ー ̄川 アセアセ)

ちなみに、豆まきはしません。
我が家の周り、ノラネコが多くて・・・・豆まきなんてしたら、彼らの思う壺ですよね(>o<")
でも、周りは小さなお子様のいるお宅だらけなので、明後日の朝はマメだらけかもしれませんね・・・(;^_^A アセアセ・・・
ちょうどゴミの日だけど・・・誰が掃除するんだろう・・・・・・。

さて、和歌山の続き・・・

すっかりお気に入りになった白崎海岸。
ココは、白浜などへ行く場合は、かなり遠回りになってしまう場所にあるのですが、
白崎海岸を目的にするなら、ちょうど、高速道路が一番混む場所を避けることになるので
案外、ストレス無く楽しめるかもしれませんよ~~♪

白崎を出発してしばらくすると、すっかり暗くなってしまったので、最後の少しの区間はまた高速にのって白浜へ。
素泊まりで予約していたので晩ご飯を食べてからホテル・・・というか、民宿というか・・に行きました。

ペットと一緒にとまることが出来る宿だったので、けっこうお客さんいてました!
でも、お風呂は貸しきり状態だったのでラッキ~♪
もちろん、温泉!しかも、100%掛け流しでした!

露天風呂はないけれど、宿泊費の高い白浜で一人3000円ちょっとなので、贅沢なんていえない!
ヌルヌルツルツルの極上のお湯に大満足!

翌朝、アドベンチャーワールドは10時開園なのですが、コンビニで朝ごはんを買い込み、9時過ぎには駐車場へ。
しばらく車で朝ごはんを食べたりしていましたが、9時半ごろには並び始めたので、先に相方が順番取り!!

なぜ、こんなに並ぶのか・・・・。
それは、オプショナルイベントに申し込むため!!!

人気はパンダバックヤード(入場料とは別に2000円もする・・・・)で定員は20名だったかな?
他にもミステリーツアー(1500円)や、エレファントライドなどもあるのですが、
私たちのお目当てはドルフィンブリーフィング♪(500円)です。

アシカブリーフィングに比べとっても人気なドルフィンブリーフィング。
定員15名なので、開園と共にすぐにいっぱいになってしまっていて、今までいつも申し込めませんでした。

それにしても、皆さん、朝早くてびっくり。開園15分前には、ツアー客や他のお客さんも含め、かなり人が開園まちでびっくりでした~!!!

私たちは前から2番目!開園直後、ゲートのまん前に設けられた申し込みブースへ小走りで直行したため、
無事、ドルフィンブリーフィングをGET♪
この模様は、明日にでも・・・・。

さて、無事、ドルフィンブリーフィングをGETした後は、やはり、目指すは白熊ちゃん♪

11時からミルクタイムだし、それまでは起きてる可能性が高いと聞いていたので、
他には目もくれず直行~~~~~!!!

お目当ての白熊ちゃんは!!!

お。目を覚ましてる~~~!

ppukupuku604820.jpg


少しすると、タオルで遊び始め・・・・

ppukupuku604821.jpg
ppukupuku604822.jpg

皆さん、少しでも活発な時間を見ようと、だんだん観客が増えてきたら・・・・
好奇心が旺盛になってきた白熊ちゃん、なんと、私たちの方に近づいてきてくれました~~!

ppukupuku604823.jpg
ppukupuku604824.jpg


ち・・・近い・・・・・
あ゛~~~可愛い~~~~~~~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

ppukupuku604828.jpg


 

ppukupuku604829.jpg

そのうち、ワンちゃんと同じように、骨のガム?で遊び始めました~!

ppukupuku604825.jpg


なんだか、ワンちゃんそのものみたいに見えます(笑)
ホント、何やっても可愛いな~~。

ppukupuku604826.jpg
ppukupuku604827.jpg


いや~~~~可愛いですよね~~。もう、可愛い!ッて言葉しか出てきません。
このまま子供でいてくれたら・・・・・
それは、この白熊ちゃんだけでなく、人間も含め、全ての生き物に言える事ですよね~。
赤ちゃんが可愛いのは、全ての人に愛される要素を持つことで身を守るという進化だそうです!

つかの間の可愛さだけに、夢中になれるのかも・・・・・。

もうすぐミルクタイムですが、それはまた次回・・・・

なんだか、白熊ちゃんばっかりですみません。
飽きてきました????
我が家がハマってるため、白熊ちゃんの写真の記事が続くと思います。
ごめんなさいです~~~(>o<")


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。