SSブログ

白熊の赤ちゃんその2~アドベンチャーワールド1/24~ [和歌山]

昨日は食べましたよ~!丸かぶり!!
いつもは相方の帰宅を待ってたら遅くなるので先に食べちゃうことがおおいのだけど、
昨日は、そこまで遅くなりそうになかったので、帰りを待って一緒に食べました。

買ってきた巻き寿司は、普通の恵方巻きだと太くてでかすぎるし、「巻き寿司」自体、そこまで好きじゃないので、
丸かぶりようには、ネギトロ巻きの細まきを。
ついでに、ヒレカツ巻きとエビカツ巻きを買ってきて、こちらは最初にカットしておきました。

最近はハーフサイズなんかも出てるし、子供でも食べきれるサイズなども出てるので、
恵方巻きも食べやすくなりましたよね~♪
以前は、食べる前に半分に切ってから丸かぶりとかしてました・・・・。
いただきます する前だしいいかな~と思って・・・・(;^_^A アセアセ・・・

豆まきは結局しなかったな~。ウチの場合、相方の家が「オニは外」はタブーのため(理由は内緒^m^)
「福は内」だけなのだそうですが・・・・
心で言って、大豆だけ食べました(笑) 私、好きなんです大豆!!!!

さて、今日は、夕方から、弟夫婦と母が家にやってきました。
たまたま、弟の仕事の休みと、お嫁ちゃんのパートの休みが合致したらしいので・・・・。

新居の設計図を少しでも実感しながら考えたいな~~ということで、我が家の造りを部分部分みてメジャーで測ったりして、トイレはこうなるんだよね・・・とか、台所はあまり変わらない感じだよね・・・・とか、色々検討しておりました。
良いおうちがたつといいね♪

そのうち、岡山に出張していた父がそのまま我が家に合流し、お弁当を買ってきてくれたので、それを皆で食べて、先ほど弟の車で帰って行きました・・・・。

さてさて、アドベンチャーワールド、またまた白熊ちゃんです!!

アドベンチャーワールドの白熊の赤ちゃんは、午前11時と午後3時(3時半の時もあるみたい)に
2回、ミルクタイムがあります。

ミルクタイム以降は爆睡のことが多いので、このミルクタイムはとっても人気です!

私たちは、10時の開園の後、イベントの申し込みを終えたらすぐに白熊ちゃんに会いに来ていました。
この日はと~~っても活発に動いていて、とっても可愛い~!
この間の記事にも(白熊の赤ちゃんその1~アドベンチャーワールド1/24~ )アップしましたが・・・・

少しパンダちゃんとかも見に行ったのですが、お天気がよかったせいか、こちらが爆睡だったため、
すぐに白熊ちゃんに戻りました(笑)

ppukupuku605566.jpg


やっぱりまだ活発に動き回ってます!

ボール代わりの浮き?で遊んでます

ppukupuku605568.jpg
ppukupuku605569.jpg

この後、結局、でんぐり返し状態に・・・・可愛かったけど、撮れなかった~(笑)

好奇心旺盛な白熊ちゃん、観客のお姉さんがもってた、パンダのポシェットに興味津々

ppukupuku605570.jpg


飛びつくような、そんなコトも繰り返してたし・・狩の本能を垣間見ました~!

しばらく、色んなものに興味をしめしたり、自分遊びしたり、
可愛いのなんのって・・・・バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

ppukupuku605571.jpg


ミルクタイムが近づいてくると、お腹かがすいたのか、ミルクの匂いがしだしたのか、お姉さんの気配を扉の向こうに感じたのか・・・・
お姉さんが入ってくる扉に張り付いて、離れなくなりました。

ppukupuku605578.jpg

しかも、ガラス越しにも聞こえるくらい激しく鳴いてます!!

ppukupuku605579.jpg


はやくミルクが飲みたいのね~~~。

お姉さんが入ってきたら大興奮。もうくっついて離れません(*^。^*)

ミルクは哺乳瓶で犬用のミルクを濃度を調整して飲んでいます。

ppukupuku605580.jpg


でも、1本飲むの、あっという間!!!はや~~~~!!って感じです(笑)
自然界ではお母さんおっぱいを、ミルクが出やすくなるようにマッサージするらしく、
白熊ちゃんも、空中を手でもみもみしていて可愛い~♪

ppukupuku605581.jpg

ミルクタイムは見物客もたくさんになるので、1本目が終わると、列の前後の入れ替えがあります。
こういうのって、嬉しいですよね!

最近は、ミルクだけでなく、水も飲むようになったそうです!

ppukupuku605584.jpg


でも、ミルクがもっと欲しいよ~~~って感じでお姉さんから離れません。
あ~~~羨ましい~~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

まだまだ白熊ちゃんにとっては、お水もただの遊び道具って感じです(笑)

ppukupuku605585.jpg

この時から2週間ほど経ってますが、今では離乳食も始まったみたいで、
お外での日光浴も始まったのだそうです。
ガラス越しではなく、生の白熊ちゃんに会えるなんて・・・・
また行かなければ~~~ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

次回は、これまた白熊ちゃんの動画をアップしちゃいま~す!
ついでに白熊ちゃんのママの動画もあるので・・・^m^
お楽しみに~~~~!

続く・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。