SSブログ

ちょこっと京都の桜見物 [携帯より・・・]

100403_1521~0001.jpg100403_1607~0001.jpg100403_1621~0001.jpg100403_1811~0001.jpg

今日も引き続き母が来ていま~す。
今日は午前中は相方が整体へ、私は婦人科へ行っていたので
午後から母も一緒にちょっとだけ桜見物。

といっても、ほぼ車窓からですが・・・(笑)

京都市内の街角の桜を楽しみながら、嵐山高雄パークウェイに行って見ました。
ちょっと、まだ早かったかな~~~。
でも、キレイな桜もたくさんありました(*^。^*)

写真は携帯撮影、しかも車の中からなんで見難いですが…f^_^;
それぞれ、パークウェイの桜、パークウェイの枝垂桜、帰りに通った嵐電の桜のトンネル、東寺の五重塔と桜で~す!

今日は遅くなっちゃったので、携帯投稿のみで、Reコメも巡回もできなくてすみませんぺこ <(_ _)>
今日もたくさんコメントとniceありがとうございます!

あ、昨日の御座候ですが、関西では回転焼き、回転饅頭って言います。
今川焼きとか大判焼きとかと同じですよ~。
ちなみに、鹿児島では、ほうらく饅頭と言っても通じます!
地方によって色んな呼び方があって面白いですよね。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 8

まりあんぬ

京都の桜、キレイですね~。
五重塔と桜っていかにも京都!って感じで素敵です。
by まりあんぬ (2010-04-03 23:47) 

オサムシ

私も3日桜見物行ってました。
1つだけだぶりました(笑)☆☆☆
by オサムシ (2010-04-04 01:28) 

griko

こんばんは!
読者登録させていただきますね^^
これからこちらのブログでよろしくお願いします!!


by griko (2010-04-04 02:08) 

tamatora

きれいですねぇ。
外へ行って自分の目で見たいのに
忙しいです。
おかげさまで、ブログが少しみちがえるようになりました。
朝からやっていますが、疲れてきました。www

by tamatora (2010-04-04 12:28) 

Diane

京都、きれいですね。
私は木曜日に行きます。
まだ桜が残っているといいのですが。
☆☆☆
by Diane (2010-04-04 18:53) 

Kimi

京都のさくらキレイですね。
京都は梅の時期に北野天満宮がキレイだった記憶しか無いです。
というか、春に京都って1度しか行ったことがなかった...
by Kimi (2010-04-04 21:32) 

hayazou2002

御座候 うちでは太鼓饅頭って言ってました★
by hayazou2002 (2010-04-04 21:38) 

麻能

さすが京都!です。
綺麗ですね。
桜の時期の京都にも行ってみたいものです。

by 麻能 (2010-04-05 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。