SSブログ

信貴山 その1~信貴生駒スカイライン~ [奈良]

今日も寒いですね~。
お外に飾るイルミネーション、取り付けたいとおもいつつ・・・・
寒くて外に出る気がしませんσ(^_^;)アセアセ...

お日様もご機嫌ななめで、洗濯もイマイチだし・・・・。

お昼過ぎに、植木に水をやりに外に出たくらいで、引き篭もりです( ̄Д ̄;;

本日から、こないだの休日にいった信貴山レポを小出しで(^^;
チョコチョコと出して行きたいと思います。

長い記事を書く気力がこの頃なくて・・・・(>o<")
手抜きレポが続きますが・・・・よろしくお願いします。

11月3日の祝日。お昼前まで寝ていた相方・・・・
でも、やっぱり、どこかへ出かけたいということになり、近場でドライブをすることに。

相方が行って見たいと思ってた、信貴生駒スカイラインに行ってみることにしました。

料金をみてちょっとビックリ・・・・高い・・・・・(>o<")
行き先によって料金は違うんだけど、信貴山まで行こうと思ったら¥1300円・・・・・。

最近は、土日だったら九州にだっていけちゃうよ~~~(笑)

ま、一度は通ってみたいドライブウェイだったので、ここは、腹をくくって支払いました(笑)

紅葉の時期だったらもっとキレイだろうな~と思える木々がいっぱいのドライブウェイ。
色づき始めてはいたけれど、まだまだ見頃にはなっていなかったのが、残念だけど、おかげですいてたからまぁいっか(笑)

途中、いくつかある展望台の1つで景色を楽しみました。

信貴山 (3).jpg

こちらが、大阪方面

信貴山 (1) .jpg


こちらが奈良方面

信貴山 (2).jpg

さすがにキレイな景色ですね~~。これは、夜景スポットとしても良さそうです!

車窓から見える景色を堪能しつつ、終着の信貴山へ。

ココまで来たらずっと行きたいと思いながらも来たことがなかった有名なお寺を参拝することにしました。

続く・・・・


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 15

オサムシ

生駒しばらく行ってないです☆☆☆
by オサムシ (2010-11-17 22:08) 

hayazou2002

私も生駒しばらく行ってないです☆☆☆
by hayazou2002 (2010-11-17 22:43) 

nanamama

距離感覚がわからないので高いのかどうかよくわからないのですが、最近は1000円で行けるところがあるから高く感じちゃいますよね。


by nanamama (2010-11-17 23:59) 

トロ

こんばんわ
景色がいいですね~☆
癒されそう♪
by トロ (2010-11-18 00:53) 

hatenokuni

広がる平野がいいですね~☆
沖縄に住みだすとサンゴの海がそこにあるのが
当たり前になってきて、コバルトブルーの
海が見えても、「ああ、海だ」しか思わず。
平野の景色が逆に珍しく感じます。

長距離ドライブ久しく行ってません。
というか、海に阻まれて県外に車で
行くことすらできません。

これ、以外と閉塞感を感じます。
by hatenokuni (2010-11-18 09:36) 

ぶりき

最近寒くなってきましたね~。
考えたらもうすぐ12月・・・暖かい日が多かったので余計そう感じるのかな?
景色いいですね~。癒されそう~。
by ぶりき (2010-11-18 09:53) 

choko

気持ち良さそう^^☆
by choko (2010-11-18 11:54) 

ちる☆

生駒山懐かしいですー。
昔、夜景しか見に行ったことない(注:友達とw)のですが、紅葉の季節とか昼間でも景色もいいから、いいですね♪♪

by ちる☆ (2010-11-18 13:38) 

tamatora

大阪はやはり曇っていますね。
昔、大阪に住んでいました。
そして、 毎日頭痛がしていました。
京都に引っ越したら治りました。
by tamatora (2010-11-18 14:43) 

駅馬車

東京だと高尾山から東京方面と山梨方面を見るとこんな風に見えるんだろうなぁ。
行ったこと無いけど(^^;
☆5

by 駅馬車 (2010-11-18 15:35) 

なぎさ☆

信貴スカ~w
なつかしい~ww

昔よく攻めてたなぁ~(´m`)クスクス☆
by なぎさ☆ (2010-11-18 16:35) 

博多通りもん

ビューチフォーな眺めですね~。
標高が高いようで、絶景です。

by 博多通りもん (2010-11-18 17:23) 

butaneko

確かに、ここからの夜景はすごそうですね!
うちの田舎の夜景とは大違いだぁ(T_T)
by butaneko (2010-11-18 19:59) 

kovac

ドライブいいですね
秋の行楽。。。。しないままに冬がきそう(苦笑


by kovac (2010-11-18 22:10) 

dodonga

信貴山といえば朝護孫子寺かな~~。トラちゃんに会いに~~。いいな~~☆
by dodonga (2010-11-18 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジュピター信貴山 その2~開運橋~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。